FC Goleador Yokohama

コーチの紹介


                           
  
■ 星野 勉                 小山 真一
    ■サッカー歴40年                      ■サッカー歴30年
    ■指導者資格                         ■指導者資格
      日本サッカー協会 公認C級コーチ者                  日本サッカー協会 公認C級コーチ 
               公認GKーC級コーチ  
    ■現在:アセノSCコーチ
        オランダ・スポーツマネジメント会社の日本窓口        

  
 
■ 秋山 仁                 
    ■サッカー歴30年 
    ■現在:横浜市社会人リーグ、神奈川県社会人リーグでプレー中
      
*****************************************************************************

     FCゴレアドール横浜のコーチは、日本サッカー協会の公認C級コーチです。

  公認C級コーチとは、12才以下の子供たちに対し、サッカーの本質やプレーの本質やプレーの原則、
  サッカーの技能などを教えるJFA公認コーチです。日本サッカー協会(JFA)の公認コーチへのリンク

  日本サッカー協会の主催の多くの実技と講義を受け、子どもたちにサッカーを教えるための高い専門知識と高度な実技を、
      常に勉強し、取得し、実践しています。

      その上、コーチたちは、子どもの頃からサッカーを始めて、学生時代は、全国大会や選抜に選ばれた経験者!! 
      だから、言葉だけでなく、実技でお手本を見せて子どもたちを教えています。   


FCゴレアドール横浜 コーチより

 選手達へ

       ・選手は、練習・試合でフェアプレイ精神をもって握手で始まり、握手で終わること。
       ・選手は、自分の得意技を身につけること。
       ・選手は、自分で判断し、そのプレーに自信をもつ。
       ・選手は、常に練習・試合で目標をもち挑戦する。

保護者のみなさんへ

      ・挑戦したことを褒めてあげてください。
      ・コーチの意見が絶対ではありません。選手の自主性や試合や練習で見てあげてください。
      ・試合では、すべての子供を応援してあげましょう。
      ・批判はせず、常に勇気づけてあげましょう。
      ・サッカーをさせすぎないでください。もっとやりたい状態にしておいてください。
      ・試合が楽しかったか、今日は何ができるようになったか聞いてあげてください。
      ・サッカーをするのは選手です。みなさんを楽しませてくれます。待っていてください。
      ・練習、試合が終わるまでは、グラウンドの外で見守ってあげてください。


子供のサッカーにおける7つの心得         (財)日本サッカー協会発行『JFA News』より)

    1.子供のサッカーは、「遊び」であり、それは「楽しく」なくてはなりません!
    2.子供のサッカーで最も大切なことは、仲間と一緒にプレーすることです!
    3.すべての子供に同じ時間プレーさせてあげてください!
    4.子供たちに「勝ち」と「負け」の両方を学ばせてください!
    5.対外試合よりも、クラブでの練習を!
    6.子供のサッカーには、バラエティーに富んだ活動が大切!
    7.子供にとっての「楽しいサッカー」に一緒に作りあげていきましょう!
inserted by FC2 system